水信玄餅がすげー美味そうだけど東京じゃ食べられない。通販は無理!?

見た瞬間衝撃が走ったスイーツがありました。
水信玄餅って知ってますか??
たった30分のしかないという幻のスイーツ。
「幻想的過ぎる!」ということで注目を集めています。

スポンサードリンク

見た目が幻想的過ぎるぞ

20140609215234
photo by:google検索

なんぞこれ!!
どっからどう見ても露です。

お上品な竹の葉皿の上に大きな水玉が黒蜜に浸っていて、きな粉が添えてあります。

これは食べ物ですか?

そう問いたくなるような見た目ですが、れっきとしたスイーツなんですよね。

こちらの「水信玄餅」というスイーツは山梨県にある老舗和菓子店「金精軒」が販売している商品です。
しかも土日限定とのこと。
お持ち帰りは不可のようで、店頭で食べていただける方限定で販売しているそうです。

なんという徹底ぶり。

それもそのはず。

「水信玄餅」は常温だと30分しか美味しさを保てないのだそう。

なんという美しい食べ物なのでしょうか。

保存料だの合成着色料だのそういった添加物たっぷりの食事ばかりな現代人からすれば、こういった食べ物はすごく儚く映りますね。

水信玄餅はどうやって作られているの?

この水信玄餅は、「水を食べる」というコンセプトの元誕生したスイーツなんだそう。
水を食べるって、これまたすごい発想をしたものですよね。

南アルプスの伏流水である白州町の名水をギルギリ形をとどめる程度の固さに固めているのだそう。
なんと夏にぴったりのデザートでしょうか。

RIMG0094
photo by:http://kinseiken.co.jp/news/2439
ぷるるんとした、まるで朝露をそのまま持ってきたかのような見た目。
美しいですね。

こちらは水信玄餅という名前だけあって、通常の信玄餅のように黒蜜と黄粉で食べるようです。

こちらの「金精軒」さんは黄粉にもこだわりをもっているようで、自社の畑で無農薬栽培を行った特製の青大豆を使用して作っているのだそう。

こちらも気になりますね~。

食感は、「ぷるぷると口の中で弾けてそのまま消えていくような儚いもの」とのこと。
そんな食感聞いたことないよ!!

⇒ここで水信玄餅がいかにぷるんぷるんかよくわかる動画をどうぞ。

⇒ツイッターでのみんなの反応抜粋

どうやらAKB内でも流行っているみたいですよ・・・w

こちらの水信玄餅は9月までの限定発売で、かつ店舗で土日のみ販売、お持ち帰り不可!
残念ながら通販はやってないとのこと!
残念すぎます・・・
まぁ通販なんかじゃとてもじゃないが販売できないような見た目とコンセプトですもんね。

コレが食べたければ土日の休みに山梨まで行けということですね( ̄▽ ̄)
死ぬまでに一度は食べてみたいスイーツですね!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ