【画像有り】世界最小の猫「クロアシネコ」の赤ちゃんがとんでもなく可愛い!

世界最小の猫「クロアシネコ」って知ってますか??
その猫の平均的な体重は1.6kgでメスは1.3kg、オスは1.9kgくらいなんだそう。

私のうちにも雑種の猫がいますが、こいつはぶくぶく太ってきて6~7kgはあります。

1.6kgって相当軽いですよね。

体長も36-52cmということで小柄。

現存する猫の中では世界最小クラスなんだそうですよ。

スポンサードリンク

Black-footed-cat-00221

e3790528-s

可愛すぎてやばいです・・・

42b1da19
これが今回紹介しているクロアシネコの赤ちゃん。

今回紹介していく赤ちゃん猫は、米ペンシルベニア州フィラデルフィア動物園で4月8日に産まれた子猫。

c31529ed

5678813d

0896026b

ab0b5a50

クロアシネコは夜行性で夜に活動するため、野生では滅多に見られないのだそうだ。

体が小さいのでネズミや小鳥、爬虫類といった小動物を捕食するのですが、時には自分よりも重い雁やウサギを捕まえることもあるんだそうですよ。

可愛い顔して意外と肉食なんです・・・

人工飼育の動画もありました。
小さすぎ!

昨今では絶滅の危機が増大している種として指定されているみたいです。
日本でいうイリオモテヤマネコみたいですね。

5e55d416-s


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ