金沢発のメロンパンアイスが全国展開!?渋谷では6月末にオープン予定だぞ!

女子中高生を中心に人気がある今話題のメロンパンアイスが全国展開を開始しているようです。
5月末にオープンした広島の宮島店に続き、渋谷や京都の新京極では6月末にオープンするらしい。

ってかメロンパンアイスってなんぞ!!!?

僕はメロンパン大好きです。
中にクリームが入ってたり、本当にメロンの味がするやつだったり、色々ありますけど、メロンパンはパンの中でも一番好きです。

迷ったらメロンパン。
とりあえずメロンパン。
メロンパンフェアとかやってたら迷わず全種買ってみる。
メロンパンの美味さ=パン屋の評価

そんな感じです( ̄∀ ̄)

そんな僕ですが、メロンパンアイスなんてものは初めて知りましたよ!
メロンパンとアイスなんて美味しいに決まっている!
これからの季節にもってこいだ!!!!

ってことで少し調べてみました。

スポンサードリンク

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

o0480048112646147989
photo by:google検索

どうやら「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」というのが正式名称らしいです。
1番めはなんだ!って感じですが、普通のメロンパンが1番だよってことでしょうか?
ネーミングセンスとしては話題になりそうで良い感じだと思いますがw

石川県金沢市の兼六園の近くにあるお店が発祥らしいですね。
いつも若い人たちの行列ができているみたいですよ。

兼六園って知ってますか?日本3大庭園のひとつですね。
僕の故郷、岡山県にもこの3大庭園のひとつ「後楽園」がありますが、こっちの人からすると後楽園は遊園地とかなんですよね。

まず日本3大庭園自体あまり知られていないのか、「は?何それ?」って反応をされてしまいます( -ω-)
綺麗に整えられた日本庭園で岡山市内随一の観光地なんですがねぇ。
余談でしたw

このメロンパンアイスはツイッターでも最近話題になっていて、「これは美味しい!!」とか「マジで早く食べたい」「カロリー爆弾」とか色々騒がれています。

僕は今神奈川住みなので、渋谷に出来たら是非食べに行ってみようと思いますよ!
渋谷にできたらそれはもうエゲツナイ行列になるのが目に見えてますが・・・
少し熱が冷めた頃に行ってみたいと思います( -ω-)

想像通りの見た目だが普通に美味しそう・・・

o0480048012670479916
photo by:google検索

中に入っている生クリームみたいなのがアイスなんでしょうね。
なんとなーく味は想像ついてしまうのは、メロンパンの食べすぎでしょうか。

さくさく生地のセ○ンのメロンパンを割ってアイスと一緒に食べれば・・・とか言っちゃいけない。
もう試したことがあるとか言っちゃいけn。

img_1

というわけで、これからまたひとつのスイーツブームが生まれそうな予感ですね。
渋谷には6月下旬にオープン予定ですが、とんでもなくえげつない行列ができるのが目に見えますね。
日本人は並ぶの好きですから( ̄∀ ̄)
僕はキライなので並んでたら帰る派ですが。

でも、メロンパン好きとしては是非一度食べてみたいものですね!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ