カップ麺を劇的に美味しく食べるアレンジ調理法が予想以上に美味しかった。

カップ麺の新しい食べ方。
ちょっとやり方を工夫するだけでいつものカップ麺がより一層美味しく頂けちゃいました!

スポンサードリンク

ワリとガチで美味しかったので是非試してみてください。

k14ps

絵と一緒に説明していきます。

1 極力蓋を開けないように、かやく・スープ・スパイス等を取り出す。
wwworg1503897s

2 かやくを入れ、熱湯を蓋ギリギリまで入れる。
wwwrg1503903s

3 記載の待ち時間より1分マイナスまで待つ。その間に蓋の片側に箸で5,6個穴あけておく。
wwwrg1503907s

4 焼きそばの要領で湯切りをする。ここで大事なポイント!お湯をすべて切らずに底から5mm程度残す!
wworg1503911s

5 蓋を開けスープ(液体での粉末でも)を入れよくかき混ぜる。大事なポイント2!スープ入れる量は8割程度で良い。
wworg1503914s

6 生卵の卵黄を真ん中に落とし、スパイスや調理油が付属していた場合上からかける。
wwrg1503917s

7 完成!!!
wwwrg1503921s

色々試してみましたが、結構なんでも美味しくなりました。

卵黄は食べるときに混ぜましょう。
卵黄を入れることで塩辛さが軽減されてマイルドになります。

あまり味が濃いのが苦手な方は調味料の量を少なくすればOKです。

YpHW9

イメージとしては油そばみたいな感じですね。

結構美味しいので是非試してみてくださいね!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ