月9【信長協奏曲】の出演キャストを大胆予想!あらすじネタバレと感想まとめ。

月9ドラマとしては初となる時代劇「信長協奏曲」の主演に小栗旬が決定し、更に主題歌にはミスチルという豪華な顔ぶれ。
その他の出演者はどうなるのでしょうか?

まだまだ情報は少ないですが、人気コミックの実写化で、さらにアニメ化もされるという注目っぷり。
月9というゴールデンタイムに放送されるドラマということだけあって、それなりの視聴率も求められますよね!

今回の月9時代劇ドラマ「信長協奏曲」ではかなりの豪華キャストが予想されるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

人気コミックが原作の『信長協奏曲』が実写ドラマ化とアニメ化が同時進行

なんとこの信長協奏曲は実写ドラマ化とアニメ化が同時進行で行われるというフジテレビ開局55周年を記念したプロジェクトで、かなりの注目度が高い作品であります。
dorama_nobu_001

石井あゆみ原作のコミックもかなりの人気がでており、すでに100万部を越える発行部数を誇っています。

原作者の石井あゆみさんのコメント

『信長協奏曲』が映像化されることになりまして、今まで以上にいろいろなジャンルのたくさんの人たちが、自分の作品に関わるのかと思うと不思議でなりません。こんな風に大きく取り上げられることは、光栄でもあり不安でもありますが、とにかくアニメもドラマも映画も、それぞれに楽しい作品になることを期待しています。

信長協奏曲の簡単なあらすじ、ネタバレ

サブロー(織田信長) 小栗旬

105366
本策の主人公のサブロー(織田信長)は勉強が苦手な普通の高校生。
ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまい、顔、声、体格等がそっくりであった本来の織田信長に出会う。
「病弱な自分に代わって、織田信長として生きてほしい」と頼まれ、信長としていきていくはめになってしまう。
歴史を変えてはならないという認識は持っていて、日本史の参考書を参考にするなどして、織田信長という立場で天下を取らないとならないと感じている。
ところが、飄々として物事に対してこだわりのない性格にとどまらず、それほど歴史のことを理解できていないため、自然体で生活を行なっている。
その為、周りの人からは理解不能な言動が多い変人と見られることが多いが、家中から絶大な支持を受け、領地経営も成功している。

明智光秀 小栗旬

93881dcff23aba74d13a-LL

本物の織田信長。聡明だが病弱。サブローからは「ミッチー」と呼ばれる。織田家を出奔する際に出会った自分そっくりのサブローに織田信長として生きていくことを託して尾張を去ってしまう。明智家の養子に迎えられ、明智光秀を名乗る。その後、信長の噂を聞き、力になるため光秀としてサブローの前に現れる。混乱を防ぐため、普段は覆面を付けており、必要に応じて影武者となる。4人の軍団長のひとりに選ばれる。延暦寺攻めで僧兵たちを斬殺した折り、その僧兵が信長に名付けた「第六天魔王」を自らの異名とした。サブローとは強い絆で結ばれており、松永久秀から偶然にサブローの正体を知ると、彼のためだけに生きると決意している。

豊臣秀吉役の予想

山田 孝之(やまだたかゆき)

ダウンロード (23)

松山ケンイチ(まつやまけんいち)

fe00a0525d8d89d63df5fc2073dd79bd

帰蝶(信長の正室)役を予想

柴咲 コウ

300x

お市(信長妹)役を予想

石原 さとみ(いしはらさとみ)

6088900_324x486

多部 未華子

ダウンロード (24)

主演級の俳優女優陣が出揃うだろうと予想されますね。

時代劇にも出演経験のある俳優女優陣から選別しました。

信長協奏曲感想まとめ


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ