USJのハリポタで是非飲みたいジョッキでバタービール!値段とツイッター感想まとめ。

7月15日にオープンしたばかりの新アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

ハリーポッターの世界を忠実に再現したエリアとなっており、ハリポタファンにはたまらない場所なのではないでしょうか。

CMを見ているだけでもスゲーってなりますよね。

開園前にはなんと3000人以上の人が列をなしていたそうです。

私はこの暑い時期に遊園地的なところには行きたくない性質なのですが、
そうも言ってられないほど気になるのが「バタービール

原作では第3作と第6作に登場した飲み物ですね!

スポンサードリンク

こちらのバタービール
原作者のJKローリングが考案した秘伝のレシピを元に作られた飲み物に仕上がっています。
0002_m
photo by:http://gigazine.net/news/20140608-usj-harry-potter-butter-beer/

「ビール」と名付けられていますが、お子さんでも飲めるようになっています。

ノンアルコールの炭酸飲料ですね!

気になるお値段は?

こちらのバタービールは買い方が2通りあるそうです。

ジョッキごと購入か、ビール単体(使い捨てのコップ)での2種類になります。

ジョッキごとだと1000円
単体だと500円という料金設定のようですね。

行ったからには是非ともジョッキで買いたいものですね( ̄▽ ̄)

ガラスのジョッキではなさそうですね~

プラスチックっぽい感じですね。

バタービールを飲んだツイッター民の感想まとめ

まとめ

夏はフローズンタイプがおすすめ!
料金は+100円だそうです。

バターと炭酸飲料を使った飲み物ということで重たいイメージですが、泡の部分が甘くて、下の飲み物の部分はさっぱりとしていてゴクゴクいけるんだそうです。

原作のバタービールは飲むと身体の芯まで温まるというものでしたよね。

夏にそんなもの売ってもどうしようもないので冷たくなっているのでしょうが、冬にはホットになるんでしょうね!

しかしホットの炭酸飲料ってどうなのか・・・って感じがしますw

去年の冬に発売されて話題になったホットジンジャーエールは・・・って感じでしたしね~。

お子さんから大人の方まで楽しめるバタービール!

USJに行ったら是非とも飲みたいですねー!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ