【祝】沢城みゆきさんご結婚!誕生日に入籍とブログで発表!お相手は!?

人気声優として大活躍してらっしゃる沢城みゆきさんが6月2日に入籍されたそうです!
おめでとうございます!!

私は10代のころから色々アニメを見てきましたが、女性声優の声で一番好きなのは?と聞かれると即答で「沢城みゆきさん」と答えます。

私なんかがオタクを語ると本物のオタクに怒られますので、自分で「にわか」だと宣言しておきますw
ただ普通にアニメが好きで見ている程度です。

スポンサードリンク

私は昔よく声優さんのラジオを聞いていました。
私はラジオに関しては面白い人の番組が好きなので、「阿澄佳奈」「広橋涼」「斎藤千和」さんのラジオをよく聴いていましたね。

でも声だけで言えば、沢城みゆきさんがダントツで好きだったんですよね。
多少声色を変えて演技されているようなアニメでも、「あ、これ沢城さんだ」ってすぐにわかりますw

あの独特のかすれのかかった低音といいますか、日本語で上手く伝えられませんが、わかる人にはわかってもらえると思います( ̄∀ ̄)

沢城みゆきさんのプロフィール

4c36d4c7
photo by:google検索

出身地:長野県
生年月日:1985年6月2日
血液型:O型
身長:156 cm
職業:声優、女優
事務所:マウスプロモーション
代表作:『HUNTER×HUNTER(第2作)』(クラピカ)、『LUPIN the Third -峰不二子という女-』(峰不二子)、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(鈴原サクラ)、『宇宙兄弟』(伊東せりか)

余談ですけど、現在放送中の「HUNTER×HUNTER」が面白すぎて困る。
原作もやーーーっと再開されるみたいですし、またすぐに休載しそうですが、今一番楽しみにしているアニメです。

私が初めて沢城さんを知るきっかけになったのは、たぶん「斎藤千和」さんのラジオを聴いていてそのゲストとして沢城さんが出た時だったと思います。

知ってる人は知ってると思いますが「ぱにらじ」です。

なんて良い声なんだ!!と衝撃が走ったのを覚えています。
私自身、女性の低音ボイスがかなり好きなので、緒方恵美さんの声も好きです。

他にも低音が素晴らしく、落ち着く声をお持ちの声優さんとか知ってたら私に教えてくださいw
低音というか、女性らしい低音といいますか、ミドルな感じの綺麗な低音といいますか、そんな感じ!

ブログで入籍を発表

沢城さんは6月2日に誕生日を迎え、29歳になりました。
改めておもでとうございます!

そんな沢城さんですが、彼女はツイッターもご自身のブログも持っていないので、事務所の公式ブログにて入籍の発表をされていました。

以下引用

そしてもうひとつ私事で本当に恐縮ですが、Twitterやブログがありませんので、こちらでご報告させて頂きます。私、沢城みゆきは6月2日に一般の男性と入籍致しました。

そのこともあり初日は独身で、千秋楽は既婚者で…というなんとも特別な機会になりました。

ご報告するにあたり、どのような言葉を尽くせば自分らしいかと、紙とペンを目の前に何度も試行錯誤した結果、出てきたのはシンプルな報告と、これまで支えてくださった皆様への感謝の言葉でした。

声優として変わらぬ精進と、奥さんとして新たに精進していけたらと思っています。

これからも、よろしくお願い致します。

深謝とご報告までに、心こめて。

2014年6月8日  沢城みゆき

引用URL:http://www.mausu.net/mausu_blog/index.php

本当におめでとうございます。

お相手は一般の男性とのことですね!
いつでも好きなときに沢城さんのあの落ち着く声を聴けるなんてうらやましい限りですねw

結婚をされても声優としての活動は続けていくみたいですので、これからも更なる活躍を期待したいですね!!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ