【画像】有名CM曲でもお馴染みの土岐麻子さんのラジオが熊本で公開収録するぞ!

元渋谷系ロックバンドCymbalsのボーカルである土岐麻子さん。
最近はソロでの活躍が目立ちますね。

ソロになった当初はカバー曲が多かったのですが、その曲が有名なCMのテーマ曲に採用されたりして、注目を集めていました。

「土岐麻子jazzを歌う」ってアルバムがシリーズで発売されているのですが、僕の中では土岐麻子ソロ名義ではかなりお気に入りのアルバムです。

でもやっぱりCymbalsが好きだったな~。
晴れた日に自転車に乗りながら聞きたいようなとても爽やかな曲で、その日を楽しく過ごせるような気にさせてくれるような、そんな感じの曲がいっぱいでした。

そんなCymbalsの元ボーカル「土岐麻子」さんのレギュラーラジオが熊本で公開収録をするそうな。

スポンサードリンク

土岐麻子さんのプロフィール

artist_p3
photo by:google検索

誕生日:1976年3月22日
出身:東京
血液型:A型
身長:168cm
デビュー年:2004年
デビューのきっかけ:1997年 Cymbalsのリードシンガーとしてデビュー、
          2004年 バンド解散後、ソロシンガーとしてデビュー
デビュー作品:STANDARDS~土岐麻子ジャズを歌う~

僕が初めてCymbalsを知るきっかけになった曲です。

かっこいいな~( ̄∀ ̄)
Cymbalsのコンセプトとして、「かわいくっていじわるなバンド。ただしパンク」ってのがあったみたいです。
そのコンセプトに相応しいような、かわいいんだけどパンクっぽい、でも爽やかwみたいな曲がいっぱいだったのです。

⇒これ一枚でCymbalsの全てがわかります。

ギターとベースを担当していた「沖井礼二」って方がリーダーだったのですが、この方が現在プロデューサー、アレンジャーとして参加されているバンドでCymbalsの血が受け継がれているように感じます。
Cymbalsが好きな方は絶対気に入ると思います。

⇒沖井さん名義のアルバム。こちらもなかなかよかったです。

土岐麻子さんはあの有名なCM曲でも活躍!


誰でも知っている大手企業のCMですね。

土岐さんの魅力としてはこの透き通った綺麗で伸びのある声が印象的だと思います。
どんな曲でも、この歌声は土岐さんだ!みたいな、そんな独特の魅力を感じます。

僕の大好きなインストバンドで「toe」というバンドがあるのですが、そこのライブのゲストボーカルとしても参加したりしてました。
toeも土岐さんも好きな僕としてはもう堪らないコラボでした。

そんな土岐麻子さんのレギュラーラジオ「TOKI CHIC RADIO」が熊本県で公開収録を行います!

声優さんとかのネットラジオは昔からよく聞いていたのですが、公開収録というものには行ったことがありません。
でもその様子を実際にラジオを通して聞いてみると、とても楽しそうだな~って思います。

ラジオのパーソナリティさんも、実際にお客さんを目の前にして話すことができますし、お客さんとのコール&レスポンスも楽しむことが出来るので、普段のラジオでは聞けないような一面も目にすることができますね。

気になる公開場所ですが、

日時:2014年7月18日(金)
18:30~ 開場予定
19:00~ ディナースタート(20:15~ ライブ&トーク)
21:15~ イベント終了予定

場所:ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

とのこと。

お近くの人は是非遊びに行ってみると楽しいと思いますよ!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ