【画像有り】宮崎あおい似で演技上手と話題の二階堂ふみとは一体何者?性格は?

弱冠19歳にしてこの演技力と存在感がすごいとうわさされているの「二階堂ふみ」さん。
今回、桜庭一樹の同名小説である「私の男」を映画化する際に浅野忠信と共演し濃厚な禁断の恋を表現したとして今話題になっていますね。

さて、この二階堂ふみさんとは一体何者なんでしょうか。
演技に関してはツイッターなどでは多少意見が割れているようですが、その辺の若手女優とはレベルが違うという意見が多いです。

また、僕の好きな宮崎あおいに似ているとのことだったので少し調べてみましたよ。

スポンサードリンク

二階堂ふみのプロフィール

6d9c314a42eee3f75f29073ef76d679b_0
photo by:google検索

名前:二階堂ふみ
生年月日:1994年9月21日
出身:沖縄県
血液型:O型
身長:157センチ
好きな食べ物:かぶ

2011年 第3回TAMA映画祭「最優秀新進女優賞」
映画『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』

2011年 第68回ベネチア国際映画祭「マルチェロマストロヤンニ賞 (最優秀新人俳優賞)」
映画『ヒミズ』

2012年 第26回高崎映画祭「最優秀助演女優賞」
映画『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』

    主な出演作抜粋

  • ガマの油
  • 劇場版 神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まないっ
  • ヒミズ
  • 悪の教典
  • 脳男
  • 地獄でなぜ悪い

他にも出演作は多くありましたが、僕の知っている作品だけでもこれだけあったことに驚きです。
これらは邦画としては結構人気のあるタイトルで、ツ○ヤとかでもロングセラーの作品なんですよ。
ちなみに僕はツタヤにはよく行きます。

悪の教典は実際に見たことがあるので二階堂ふみがやっていた役柄を調べてみたのですが、結構前のことだったのであまり思い出せませんでした( ̄∀ ̄)
でも悪の教典に出ていた生徒役の方達はみんな違和感無く演技ができていたイメージです。

若くしてこのような賞も受賞していることからも、彼女の演技に定評があるというのもうなずけますね。

宮崎あおいに似ている、はタブー

本人は宮崎あおいに似ているといわれる事をひどく嫌っているみたいなんです。
まぁたしかに、女優さんというのは他の誰かへの憧れとかはあっても、~に似てるねとか言われるとその誰かのコピー、または廉価版みたいに聞こえてしまっていやなものなんでしょう。
2013-12-17_125956

まぁでも、似てますよねw
宮崎あおいの演技は僕は好きなんですが(あの本格派じゃない一生懸命な感じが)、彼女は何か独特の雰囲気があります。
このおかっぱ頭も特徴的です。

性格は厨2病??

好きな男性のタイプは特攻服が似合う人。

性格も若干ぶっとんでいると話題になっています
若くして数々の名言を残してらっしゃるようです。

nikaidouhumi
photo by:google検索

「もっと変態と仕事がしたい」「かくいう私も変態です」
出典:「週刊朝日2012年2/24号」にて

とっとと英語話せるようになって、海外の監督と仕事しようと思ってます。そのために、まずは英語。それがあれば、壁をぶち抜けると思うので。」
出典:マルチェロ・マストロヤンニ賞受賞後のインタビューにて

「セーラー服にルーズソックス。夏服でブラジャー透けてるエロさが似合うのは17歳。だから、好き」
出典
フォトブック『進級できるかな。』発売に際してのインタビュー(オリコン)にて

なかなかの逸材ですねw

芸能界って時たま性格がぶっ飛んでる子が出てきたりしますが、そこはやはり芸能界。
その世界から干されないようには周りの人たちと上手く接していく必要がありますよね。

ちょっととがった感があるのは、仲里依紗にも似ている気がします。

とりあえず、某「別に・・・」の人のようにならないように願うばかりです。

まとめ

はてさて、期待の新星二階堂ふみさん。
性格は多少ぶっとび気味で、演技派!
宮崎あおい似の清純派?
浅野忠信と共演した「私の男」は6月14日から全国公開ですよ!
気になった方は是非!

「私の男」メイキング映像

これからも頑張ってもらいたいですね。


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ