向井理が髪型を丸坊主にして挑む!あの「永遠の0」がテレ東でドラマ化するぞ!!

「永遠の0」といえばつい昨年に映画が大ヒットして話題となりましたよねー。
V6のメンバーである岡田准一さんが主演をつとめ、ロングヒットとなった作品です。

映画の興行収入としてはなんと85億6000万円!
邦画歴代興収6位を記録したそうです。
いやぁ、庶民の僕からすると想像もつかない桁ですね。

そんな人気作の「永遠の0」がこのたび3夜連続特別ドラマとして公開されることになりました。

スポンサードリンク

永遠の0の原作者は百田尚樹さん

ひゃくた なおきと読むようです。
ももたなおきかと思いました。
eien_large
photo by:google検索

この方の代表作がいくつか映画化されているようですよ。
僕も知っている作品でした。

ボックス
photo by:google検索
市原隼人さん主演で公開された映画です。
コチラも人気作となったので知っている方も多いのではないでしょうか?

monster_main
photo by:google検索

高岡早紀さん主演で公開された映画「モンスター」
この作品は僕は知りませんでした。
高岡早紀さんは相変わらず美人( ̄∀ ̄)

そして今回映画化されたのが「永遠の0」
この作品は百田尚樹さんのデビュー小説なんだそうです。
今回このドラマ化も決定し、百田さんは歓喜したそうですよ!

原作の小説も累計530万部を超えたそうで好調でなによりです。

2015年に3夜連続ドラマとして放送決定

そして今回テレビ東京によって3夜連続ドラマとしての放送が決定されました。
主演は向井理さん!


photo by:google検索

今回のこのドラマでは、映画では描かれることの無かった人物やエピソードを中心に、太平洋戦争の資料を用いて詳細に描くことで映画との差別化が図られているそうです。
原作をより忠実に描くという狙いもあるみたいですね。

原作者の百田さん曰く、長編小説であった「永遠の0」はこの映画では全てを語りきれなかった。しかし今回の企画で限りなく原作に近づくことができた。どんな風に映像化されるのか本当に楽しみだ、と語っています。

原作者もこれだけ期待しているのですから、向井理さんにも是非頑張っていただきたいですね。
丸刈りにして撮影の望むとのことですので、相当な意気込みが感じられますね。
まぁただ単にそういう作風でキャラに合わせのために仕方なく、というのかもしれませんが。

向井さんは丸坊主にしても普通にかっこよさそうですよね。
元々爽やかイケメンなのに、ますます爽やかになってしまうのでしょうか?

放送は2015年とのことなのでまだまだ先なのですが、それまでに映画版は見てみたいと思います。


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ