きちんとした日焼けケアでシミ、そばかすを防ぐ!有効な日焼け対策グッズとは!?

数年前から美白ブームがまだ覚めませんね!
最近は日傘にも可愛らしいのがあったり
はたまた雨傘と兼用できるものがあったり
折りたたみなど形、サイズともに豊富になってきましたね。
また紫外線から目を守るためにサングラスをつける方がふえ、洋服店でも取り扱う店舗がおおくなってきました。

今日はそんな日に焼けないために知っておきたい豆知識を教えます!

スポンサードリンク


images (6)

さてさて、まずは日焼け止めクリーム

パッケージに
SPF50 PA++++ 
何てよく書いてありますね。
これは皆さんよく知ってるとおもいますが
SPFは数字が大きいほど、PAはプラスマークが多いほど日焼けを予防してくれるのです。
つまり落ちにくく、強力なのです!!

ということは、、、

肌の呼吸を妨げ肌荒れの原因にもなるということ!!
よく顔用、体用なんて文字もかいてありますね。

つまりはそうゆうことなのです。
顔はとてもデリケートなのでもしできれば数値の低いもの、プラスマークが1か2のものをつかうといいでしょう。

焼けないためにはこまめに塗るかUVのファンデーションをつかってみましょう。


⇒SPF25PA++でおすすめなナチュラル素肌色クリームBBはコチラで確認

しかし塗っただけでは守りきれません。なので日傘やUVカットの羽織ものも合わせて使いましょう!

つぎはサングラスで目を守りましょう。
ちゃんと目も日焼けしてしまうのです。
目がチカチカしたり、しょぼしょぼしたり、白目のところが真っ赤になっしまったり。。
はたまた目の中が傷ついてしまったりすることも!

怖いので是非とも守ってあげましょう。

サングラスといっても色の着いているものと透明のものがあります。
なにが効くの?
なんておもいますよね。
もしサングラスにタグがついていたらちょっと見てみてください。

  • 可視光線透過率
  • 紫外線透過率

こんな文字はかいてありませんか?

まず紫外線と可視光線は全くの別物です。
色がついてるから紫外線から守ってくれてるんだ!ということではないのです。

可視光線透過率とは
レンズ越しでもその物の色や明るさなどの見え具合のことです。
早い話が透明のレンズでは色、明暗がはっきりわかるのでこの透過率は97%など100%に近くなります。
逆に色つきレンズでは色、明暗がわかりづらくなるのでこの透過率は87%など少し低くなるのです。

紫外線透過率とは
文字のままなのですが紫外線をどれくらい遮断し目をまもってくれているかです。
これは0に近い方が紫外線対策に適しています。
ちなみにこの数字、意外に色つきレンズのものだと0.3%以下など効果がほんの少しだけ弱くなってるものもあります。
それでもほぼ99%紫外線カットしてくれてるので日焼け防止してくれます。
メガネも形、色、デザイン豊富なので是非楽しんでオシャレなものを選びましょー!

日傘にも種類があります。
紫外線100%カットや遮光傘もあるそうです!
紫外線は通ったら意味がないのでここは100%を選びましょう
遮光にするとカーテンと同様に光自体を遮断してくれて涼しくなります。
夏に最適ですね!
そしてなんといっても紫外線は地面やビルの壁などいたるところから反射してきます。
傘の内側はぜひ黒いものをえらび、光を吸収しましょう。合わせ鏡のようにして自分を日焼けさせたくないですよね。
気をつけましょう!

兼用の字にも注目です。
晴雨と雨晴の文字が、、、。
雨にも負けず風にも負けず、そんな傘をお探しならぜひ雨晴兼用にしましょう。
地味にこうゆうところで表示されてるので用途によって見比べてみましょう、

images (7)

さて大まかなアイテムを並べてみました。
ここで重大発表
です。

紫外線は年中降り注いでいます。
曇りの日なんかはしっかり降り注いでるのです!、、

油断大敵とはこのこと。

夏は紫外線の量が多く、日差しが特に強いということでさわがれているのです。
o0420027912594395535
シミそばかすなどの原因である紫外線、、
これを気に少し気にかけてみましょう。

もし焼けてしまったら、、

ケアをきちんとしましょう。

日焼けは軽度のやけどです。
全く病院は必要ありませんが一応怪我なのです。なのでアイシングやローションなどで火照りをとったり、ヒリヒリするのを潤してケアをしっかりしてお肌を守りましょう!

ぜひ毎日続けて夏でも白く透き通る美肌を手にいれましょう!


⇒現在話題沸騰中の10分間美白法! 「アクア美白法」とはいかに!?


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ