梅雨対策で私が実際にバイクや自転車で使用しているお洒落でおすすめな雨具、カッパ!

いやぁ、雨が降り続く季節になってしまいましたねぇ。
この時期はほんとに気分が滅入ります。
lgi01a201401062200

そんな中、通勤通学にバイクや自転車を使用する方も多いと思います。
私もその一人で、毎朝数キロの道のりをバイクで駆けています。

私は家の近くに職場があるのですが、そこまで通うのには大抵バイクを使用します。
そこまで遠くないので、たまーに自転車でも通いますが。

自転車、バイク通勤の敵といえば雨! 暴風雨とかになったらもう大変!
そんな中、私が実際に使ってみて、雨の日でも快適にバイク&自転車通勤できているおすすめ雨具を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

私の愛車はSR400

SR400 カフェ
SR400というヤマハのバイクが私の愛車です。
セパハンではないですが、カフェカスタムしてますw

SR400。名前の通り400ccのバイクです。
非常にスピードが出ます。
原付とは比べ物にならないくらいスピードが出ます。

その辺で売っているようなペラペラなカッパだと、
自転車なら良いかもしれませんがバイクだと無意味です。

バタつくので非常に邪魔ですしね。

バイクに乗るのであれば、俗に言うカッパではなく、専用のレインウェアを買うのがベストです!!

私が使っているレインウェアを紹介します。

バイク用のレインウェアを探していて偶然みつけたもので、お店のHPや商品説明が非常にわかりやすく、気になって買ってみたのですが、これが非常に優秀だったんですよ!

その辺のバイク屋で売っているような、いかにも!な感じではなく、とてもお洒落に着こなすことができるのでとてもおすすめです。

それがコチラ
⇒管理人が梅雨時期に愛用しているバイク用レインウェアを見てみる

どうです?w

ちょっとお店の名前がダサいのですが、なかなかに良い物がそろっているのですよ。

⇒このレインウェアの販売店を見る

こちらの販売ページでも比較されて紹介されているのですが、コチラもなかなかにかっこいいですよね!

私はコチラと迷いましたが、最終的には最初に紹介したほうを買いました。
なぜなら、バイクが主な移動手段だったからです。

自転車が主ならやはりコチラがおすすめです。

きちんとベンチレーション(熱を逃がす空気穴)の構造も考えられていて、自転車を漕いで汗をかいたとしても蒸れずに快適に過ごすことができるようになっています。

詳しい説明は商品ページに載っていますので参考にしてください。

忘れちゃいけない靴の雨対策

靴って一番濡れると思うんですが、意外と疎かにされてしまいがち。
市販の防水スプレーを吹きかけているだけ、みたいなことありませんか?

かといって長靴で・・・っていうのもいやですよね。

先ほど紹介したショップではこんなブーツも取り扱っていましたよ!
⇒お洒落に履ける完全防水ショートブーツ

ちょっと別の商品ですが、こういうのもシンプルでいいですよね!!

で、実際に私が使用している靴はこちらです。

NATIVEというメーカーの靴なんですが、あのクロックスに対抗意識あるのかな?って感じの製品を売り出しているメーカーさんです。

表面の生地が結構つるつるしていていかにも水弾きそうだなって感じなんですが、私はこれに更に市販の防水スプレーをかけて使用しています。

紐の部分は普通の布なので、完全防水とまではいきませんが、普通の雨くらいならかなり快適に過ごすことができますよ。

カラーバリエーションもあるし、何たって見た目がお洒落です!

雨でお気に入りのスニーカー履けないなー、って時もこいつがあれば大丈夫!
履き心地も良いのでかなりオススメですよ~。

以上、梅雨の時期に役立つ管理人のおすすめ雨具達でした!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ