大泉洋が主役を務める新作映画「ぶどうのなみだ」その舞台は大泉の故郷だ!

俳優でありコメディアン?でもある大泉洋さんが主演を勤める新作映画「ぶどうのなみだ」の公開日が決定しました!
公開日は10月11日に決定したそうですよ。
他にも俳優の染谷将太さんやシンガーソングライターの安藤裕子さんらが出演するそうで。

スポンサードリンク

この映画は大泉洋の故郷でもある北海道が舞台。

父親が残したぶどうの樹と小麦畑で、兄のアオはワインをつくり、弟のロクは小麦を育てている。アオは“黒いダイヤ”と呼ばれる品種ピノ・ノワール使ったワインの醸造に励んでいるが、なかなか理想の出来栄えにはならない。そんなある日、キャンピングカーに乗ったひとりの旅人エリカが2人の前に現れ、静かな生活に新しい風を吹き込んでいく。参考URL:http://eiga.com/news/20140425/4/

budounonamida
photo by:google検索
この映画は北海道の空知(そらち)地方でワイナリーを営む兄弟の物語を描いた作品のようです。
ストーリーに出てくる兄のアオ役に大泉洋、弟のロク役に染谷将太、旅人エリカ役に安藤裕子が選ばれたみたいですね。

製作陣は小規模ながらもロングセラーの人気となったあの作品を手がけた人たち

この作品はなんと「しあわせのパン」のスタッフと同作でメガホンをとった三島有紀子監督の完全書き下ろしのオリジナル作品なんですよ。
「しあわせのパン」という作品は小規模ながらも高い評価を得ていた作品で、レンタルショップとかでもロングセラー作品として紹介されている作品なんです。僕よくツタヤに行くのでw

「しあわせのパン」自体も北海道が舞台となっている作品なので、今回の「ぶどうの涙」はこの製作陣による北海道企画第2弾となるわけですね!

上に載せた画像が第一弾のポスタービジュアルとして公開されたのですが、作品のイメージがとてもよく伝わってくるデザインになってますよね。
広大な大地にたわわに実ったぶどう畑と黄金色の小麦畑!
大自然に囲まれた北海道が舞台で、ほんわかまったりとしたストーリーが展開されるのでしょうか。

今からとても楽しみな作品ですね!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ