千葉ットマンのバイクの車種が判明!千葉ットポッドのベース車「トライク」って何?

最近世間を賑わせている千葉ットマン。映画「ダークナイト」版のバットマンのコスプレを身にまとい、改造したバイクに乗って千葉の街を走り回る姿が話題を呼び、一躍ブレイクしましたね!

そして注目を浴びすぎたせいか、地元警察から改造バイクについて出頭要請があったとか・・・

さっそうとバイクに跨って街を走る姿はもう映画のバットマンそのもの。

街中で見かけてもらったその瞬間を笑顔にさせることを行動理念としている彼は、
いったいどんなこだわりをバイクに注いでいるのでしょうか。

スポンサードリンク

千葉ットマンのバイクはトライクを改造したもの

千葉ットマン

改造バイクにまたがり颯爽と駆け抜ける千葉ットマン。

もちろん、彼のバイクにはそれなりの改造が施されいるみたいですねー。

今回の警察への出頭も、このバイクについてだったらしく、
改造トライクバイクの細かな修正点・注意事項について色々と話し合ったそうです。
車幅や、マントの固定など、安全面を考慮して色々と修正点を加えるみたいです。

警察もこの千葉ットマンを応援しているようで、バイクについての話し合いが終わると
「あなたには全く問題はありませんよ」「これからも続けるんですよね?何かあったらいつでも連絡してください」と背中を押して応援してくれたんだそう。

自分を目撃してくれた人が少しでも笑顔になれるように、現在もコスチュームやバイクの改造には余念がないようです^^

そもそもトライクバイクって??

千葉ットマンの愛車「千葉ットポッド」はトライクをベースにした改造車になるのですが、
そもそもこのトライクバイクとはなんなのでしょうか。

トライクとは、道路交通法では普通自動車に準ずるものと定義されています。
あのアッキーナもこのトライクを乗り回していることで有名ですね。
44_15168fe8f75f40
以下のメリットがあり、現在大変人気な乗り物みたいです。

  • 普通自動2輪の免許は不必要。
  • AT限定ではない普通運転免許で乗ることができる。
  • ヘルメットは不必要。(安全のためにはつけるべきですが・・・)
  • 2人乗りもできる。

千葉ットポットの車種は?

とれ部トライク
こちらはG-wheelの3W-ATV-WK250という車種ですね!

そしてコチラが千葉ットマンの愛車「千葉ットポット」
千葉ットポット

結構改造されてますよね~

よりバットマンらしさを出すためにはやはりこんなぶっといタイヤで走ってもらいところですが・・・
wildstyles_badman05-300x168
こんなので走っていたら逮捕されてしまいそうですね^^;

まとめ

出合ったみんなに笑顔を届けるために今日も走り続ける千葉ットマン。
その熱い思いを胸に今もどこかを走っているのでしょうか・・・

夢のような光景を届けてくれる千葉ットマン、頑張れ!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ