プリシラ・アーンがジブリ新作映画の主題歌を担当するので情報を調べてみたよ。

ジブリ新作映画「思い出のマーニー」の公開が迫ってきましたね!
7月19日に全国公開ですよ!覚えてましたか?

そういえば去年の7月に風立ちぬの映画を見に行ったのを覚えています。
風立ちぬは6月18日からツタヤでレンタル開始ですので、まだ見てない方は是非!
私はブルーレイで予約しましたがね!( ̄∀ ̄)

ジブリの新作映画ということで、幼少期よりジブリ映画に浸ってきた私としては期待が高まります。

そんなジブリの新作映画「思い出のマーニー」の主題歌を歌うアーティスト「プリシラ・アーン」について詳しく調べてみました。

気になる主題歌もちょっとだけ聴けますよ!

スポンサードリンク

プリシラ・アーンのプロフィール

image_2_11188326
生年月日:1984年3月9日(30歳)
出身:アメリカ
14歳からギターを始め、2008年にメジャーデビュー。
ジョージア州生まれのシンガーソングライターで、現在はロサンゼルスを中心に活動をしており、2009年にはあのフジロックにも出演しています。

プリシラ・アーンは大のジブリファンで夢が叶ったと喜んでいる

プリシラ・アーンは親日家でもあるそうで、普段から日本のアニメや映画を多く見ているんだそう。
彼女が2012年に出したアルバムで、日本の名ポップソングをカバーしたものがあります。
その中ではジブリ作品の「風の谷のナウシカ」「やさしさに包まれたなら」もカバーしていたのです。

こちらの動画で楽曲の一部を聞くことができます。
実際に日本語でカバーしていて、彼女の澄んだ歌声を聴くことができますよ!

収録曲「サヨナラCOLOR」
ふわっとした優しい歌声が良いです!

プリシラ・アーンは今回ジブリ最新作の主題歌の依頼を受けて、「信じられないほど光栄です。夢が叶いました。」と喜びのコメントをしています。

三鷹の森ジブリ美術館のコンサートに招かれたのが今回の主題歌抜擢のきっかけなんだそうな。

そういえば上京したら三鷹の森美術館に行こうと思ってかれこれ数年経ってしまったのですが、未だに行けていません。
あそこって完全予約制なんですよね?
いつかは行きたいなーって思っているのですが、いつが空いているのだろうか( ̄▽ ̄)

思い出のマーニーの監督を務める「米林宏昌」の反応

ari2
同作品のプロデューサーである西村義明プロデューサーがプリシラ・アーンの楽曲を聴いた際、「この人が主題歌を歌ったら『思い出のマーにー』はもっと素敵なものになるに違いない」と確信し米林監督に聞かせたそうです。

当の米林監督も、聴いた瞬間に「この人だ!」と感じたそうで、即決で主題歌に採用したんだそうですよ。

自分の作る作品にぴったりだと思えるような楽曲を聴いた瞬間ってどんな気持ちなんでしょうか。
私は何かを作る側の人間にはなったことが無いのでわかりませんが、やはり特別な感情が沸くのでしょうかね。

思い出のマーニー主題歌収録の歌集アルバム『あなたのことが大すき。』

思い出のマーニー主題歌が収録された歌集アルバム『あなたのことが大すき。』が7月16日に発売されます。

あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム

そんなアルバムの詳細の発表にあわせてビデオメッセージが公開されています。

このビデオメッセージの最後には『思い出のマーニー』の主題歌“Fine On The Outside”の一節を聴くこともできるので是非見てみてください!

ジブリ新作映画の主題歌も素敵ですし、益々公開が楽しみになってきましたね!


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ