親は運動会にどんな服装でいけばいい?パパの運動会おすすめファッションまとめ

運動会といえば親が学校へと足を運び、子供達と共に時間を過ごす大切なイベントです。
子供にカッコイイパパの姿を見せたい!!
そんな運動会にはパパさんはどんな服装で行くのがベストなのでしょうか??

親子参加型の競技もあるからあまりオシャレな格好もできないし、
かといって運動する用の服装で行くのもなんだか恥ずかしいし・・・

運動会を見に行く両親の服装に関する悩みは尽きないと思います。

特にお子さんが1年生であったり、初めて参加する運動会等は特に気になると思います。

今回は運動会に適したパパさんの服装選びについて、お話していきたいと思います。

スポンサードリンク

2014年も秋を迎えて運動会シーズンに突入!

秋といえば運動会!

子供が学校に通っている期間で、毎年足を運ぶことになる大切なイベントですね。

親子参加型の競技なんかもあったりして、ママさんパパさんもただ見ているだけでいい、
というわけにはいきませんね。
images (11)
そんな運動会に足を運ぶ親御さんにとって心配事のひとつ・・・

どんな格好をしていけばいいのか??

パパさんは子供にとって学校ではレアな存在。格好もしっかりしよう!

パパさんは運動会では綱引きや競争系など、身体を動かしまくる系の競技に参加させられがちですよね^^;

パパさんは普段会社勤めの方が多いので、運動会の日しか学校に行かないという方も少なくないと思います。

こんな日こそ、パパのカッコイイ姿を子供に見てもらいましょうね。

学校の雰囲気にもよりますが、やはり全身ジャージ姿というのはあまりいただけません。

いかにもやる気マンマンです!みたいなのはもう古いです。

子供も、カッコイイお父さんを友達に自慢したいのです。

よれよれの服や格好悪いやる気マンマンのジャージ姿などは避けたほうが無難でしょう。

動きやすさとファッション性を意識した服装の選び方

やはり上着の候補としては、Tシャツもしくはポロシャツでしょう。

ポロシャツなんかはスポーツタイプの速乾性の優れたものを選ぶとよいでしょう。

下はチノパンやデニムで決めればばっちりですね!

靴は運動靴など、運動しやすい靴で行きましょう。
サンダル等は論外ですが、自分の出番が終わった後に履き替える用に持っていっておくといいかもしれませんね!

いかかでしょうか?

オシャレなポロシャツにデニムに運動靴。
動きやすさとオシャレに気を使ったコーディネートができるといいですね!

パパさんが気をつけるべきポイント

グレーなど、汗のあとが見えまくる色の服はNG!
ワキ汗びっちょりとか格好悪いですよ!

タオルはきちんと持っていって、替えの洋服をママに持ってきてもらっておくなどの用意をきちんとしておきましょうね。


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ