夏の定番デートスポット、カップルで江の島にいくと別れるって本当?

梅雨が終わってこれから季節は夏。
夏のデートって大変ですよね。

クーラーの効いた室内で涼しい夏デート!!
というのもいいですが、

どうしても室内デートばかりでは盛り上がりません。

夏のデートの定番といえば海ではないでしょうか?

梅雨で外へと出られなかった分
デートにちょっと遠出・・・

そんな時に人気のあるデートスポットとして江ノ島があげられます。

今なら江ノ島近くの鎌倉がアジサイでいっぱい。
そんな大人なデートも楽しむことができます。

しかしそんな江ノ島にはとある気になる噂があるのです。

なんと、「江ノ島にカップルで遊びにいくと別れる」というもの・・・

そんなジンクスが本当にあるのかどうか、なぜそんな噂が流れているのかについて少し調べてみました。

スポンサードリンク

なぜ定番デートスポットである「江ノ島」にカップルで遊びに行くと別れるというジンクスが生まれたのか?

P1020285
photo by:google検索

これからの季節、海を気軽に楽しむことができるデートスポットとしては江ノ島、湘南などがいいですよね。

しかし江ノ島にはカップルで行くと別れるなんてジンクスが、、、
でも実際にはカップルの方もたくさんいらっしゃいます。

江の島は関東では有名な観光スポットで
夏になれば海辺にも島にも人がたくさんいます。

そこに夏の暑さ、休めるところは人でいっぱいでいらいら!

どうするの?どこいくの?せっかく来たからどこか行きたい!
でもどこへ?がループされて

結果⇒喧嘩が始まり

別れる!!!

なんてことに、、、。

そんな展開が容易に想像できてしまいますが、これが今回のジンクスの根底にあるのではないでしょうか。

んー。ジンクスというかなんというか、という感じですが。

実際に私も相方と夏の江ノ島デートの経験がありますが、特に問題はありませんでしたよ。

夏の江ノ島デートで気をつけるべき点、実際にデートで江ノ島周辺を散策してみた感想

デートといえば色々なところを見て回ると思います。

江ノ島も例に漏れず、結構歩き回ります。

江ノ島自体に行くのにも大きな橋を歩いて渡って行ったのですが、結構な距離がありましたね。

私自身歩くのは平気ですが、
問題は相手です。
ここで疲れてしまったらデートだろうがなんだろうが台無し。

いつものカフェがそこらへんにあったるするわけではありません。

どこに行くにも歩く!
疲れが増す!
暑いから余計イライラ!

まずここら辺が別れるなんていう原因でしょうか?

私が遊びに行ったときは
とりあえず駅から歩いて江の島方面へと散策していても、
いまどきのオシャレなお店がたくさん!

というわけではなかったので
どうしようか~とりあえず江の島いってみようか~てな感じでふらふら歩いていきました。
b0013080_23365095
photo by:google検索

まぁ~暑かったです。
やっと江の島に着いても、その先にある展望台へはそこからまた階段が、、、、。

私たちはそこであきらめましたね。

特段何もせず江の島から帰ってきたわけですが、そんなことがお互い許されるようなゆるい仲だったからこそ良かったのかもしれませんね。。

階段を上って上に行くとちょっとした展望台、というかベンチとかある場所があったり
海をバックに記念撮影できるところがあるので
体力のある方や、涼しい時間帯のときには上ってみるのもいいかと思います。

そのあとは水族館にいき、「エッグシングス」という有名なパンケーキ屋さんが空いていたので休憩。のちに帰宅。

そんな感じで周りました。

花火も買っていって夜は海岸で花火!なんてのもいいですね。

はて、どこに別れる要因が?

やはり 「江の島!楽しみ!なにがあるのかな!」で力のはいった恰好でデート!

からの 「暑い!何するどこ行くでつまらない!疲れた!」

で バッドエンドがおおいのでしょうか・・・。

まぁ、いろいろ説はあるようで
江の島には弁天様も祭られています。
三姉妹の女神様だそうで、、、お怒りを、、、なんて説もあるそうです。
images (2)
photo by:google検索

それよりかは先ほど言ったことのほうが多いのではないでしょうか、、。

  • まず、江の島に行くなら暑さ対策と歩きやすい恰好を!
  • 荷物は少なめに!
  • 終電の時間は見ておきましょう!
  • カフェやごはんを食べるなら時間をずらすか、別の駅で探してみるのもいいかと。
  • 江ノ電もついでに楽しむといいと思います。
  • 江の島には猫もたくさんいますし、水族館もあるのでまったりしたい方にはいいかと思います。
  • とにかくのんびりすることをお勧めします。

そして定番のデートスポットなわけですから
デートするカップルもおおいですし
その中から別れる人もいれば続く人もいます。
要は確率なのではないかと。

ジンクスといえば島根の出雲大社にいくと別れるなんてのも聞きましたが
知人の中には 出雲大社に行って、その次の年に江の島に行ってその次の年に別れた、なんて方も。

こうきいて「ほらやっぱり!」

とはなってほしくないですが((笑))

新宿、原宿など首都近郊にデートにいくより
江の島、湘南、鎌倉など
普段いかないところだからこそ
その人の気遣いだったり
ちょっとしたことが気に障ってしまったり喧嘩しやすくなってしまうのかと思います。

逆に言えば人柄を見て好きになってもらえるチャンスにもなるわけですねぇ。


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ