大堀恵の出産に旦那の金沢達也も立ち会う。帝王切開による影響や傷跡は??
元AKB/SDNのメンバーでありタレントの大堀恵さんが6月17日にお子さんを無事出産したということをブログで発表しました!
おめでたいですね。
出産には旦那さんの金沢達也さんも立ち会ったとのことで、無事に元気な赤ちゃんが産まれたようでよかったです。
しかし最終的には帝王切開による出産になったらしく、お子さんや大堀恵さん本人への影響が心配ですね。
どうなったんでしょうか?
大堀恵のプロフィール
別名:大堀 めしべ
愛称:めーたん、ババア
生年月日:1983年8月25日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:158 cm
2006年に行われた第二期AKB追加メンバーオーディションに合格し晴れてAKBメンバーへ。
グラビア活動も行う。
2013年に、脚本家の金沢達也と結婚。
2014年1月12日、ブログで第1子を妊娠したことを報告し6月17日に無事に元気な赤ちゃんを出産した。
AKB時代はセクシー担当兼いじられ役としてテレビにもよく出ていましたよね。
最近見なかったですが、妊娠してらっしゃったのですねー。
出産は破水に始まり2日に渡る戦いだった
出産時は破水から始まって丸日かかっての出産になったそうです。
2日間出産時の苦しみに耐え抜いた末に産まれた子供ということで、「元気な赤ちゃんの産声を聞いたときは涙が溢れ言葉になりませんでした」とブログでコメントしています。
出産時の痛みはハンパではないという話はよく聞きますが、こればっかしは経験することがないのでなんともいえませんね。
ただ、女性は偉大だということですよね。
帝王切開による影響は?
帝王切開をしたあとの母体への影響ですが、術後は結構痛むらしいですね。
しかし硬膜外麻酔の管を背中に通して2~3時間おきに麻酔薬が入れられるそうなので、寝られないほどの痛みとかはないそうです。
やはり起き上がるとかいったおなかに力を入れるような動作は痛むらしいですね。
寝返りとかでも痛んでしまうそうです。
しかし3日もすれば自分でシャワーを浴びれるくらいには回復するそうですし、分娩の痛みよりは楽とのことなので、実際に出産を乗り越えた女性ならもうそこまで苦ではないのではないでしょうか。
大堀恵さんにも頑張って乗り越えてもらいたいですね!
帝王切開と普通分娩に違いはあるの?
帝王切開か普通分娩かは、いかに赤ちゃんを安全にとりだすかの方法の違いに過ぎないとのこと。
なので特に将来違いが出てくるといったことはないそうです。
帝王切開の場合、切り方によっては傷が目立ってしまうこともあるそうで、この傷の治り方は人それぞれなんだそう。
大堀さんはグラビア等で水着姿を披露していたので、今後のこういったお仕事への影響が心配ですね。
仕事に関しては育児の状況や体調次第で復帰予定とのことですが、早く体力を戻して、傷も癒えるといいですね。
まとめ
photo by:http://news.goo.ne.jp/picture/dailysports/entertainment/20140617038.html
破水から始まって出産に丸2日かかり、結果的には帝王切開をしましたが母子共に健康であるそうです。
お子さんは2956グラムで元気だということ。
帝王切開で傷が残ってしまうかもしれないので、しばらくはグラビア等の仕事はできないかも?
とりあえず元気な赤ちゃんが産まれたようでよかったですね!