【USJハリーポッター】2014年平日の待ち時間は?混雑回避のための3つの方法とは!

7月にオープンしたばかりのUSJハリポタエリアに夏休みに遊びに行く方も多いのではないでしょうか!
しかしいまいち入場方法のルールとかよくわからないという方が多いのではないでしょうか?

そして気になる混雑状況・・・

8月の夏休み期間中は平日でも休日でもあまり変わらないような気がしますが、いつどの時間帯なら快適に楽しむことができるのでしょうか?

混雑を回避するためには何をすればよいのでしょうか。。

また、入場確約券をお得にゲットする方法もあるみたいですよ!

今回は、2014年大変な混雑が予想されるユニバーサルスタジオジャパンの新テーマエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を快適に楽しむための情報をお届けしたいと思います。

コチラの記事でもUSJハリポタに関する情報を載せてます。

USJハリポタの百味ビーンズの実際の味や値段が気になる!ツイッター感想まとめ

USJハリポタのレストラン三本の箒おすすめメニューは?ツイッター感想まとめ

USJのハリポタで是非飲みたいジョッキでバタービール!値段とツイッター感想まとめ。

スポンサードリンク

USJのハリポタ人気はさすがの一言ですよね。

丁度夏休み前を狙って公開されたのもあってか、かなりの来場者数を誇っているみたいです。

7月31日に発表された情報によると、2014年7月での入場者数は約87万人にものぼっているとのこと。

ハリーポッターUSJ

2014年の入場者数は、USJがオープンした年の来場者数を越えるのではないかと予想されています。

ハリーポッター様様ですねw

USJハリーポッターへの入場に関して

USJのハリーポッターには3種類の入場方法があります。

  • 当日発券される無料の整理券、もしくは抽選券
  • 「エリア」に確実に入れる入場確約券
  • 「アトラクション」の一般待ち時間を短縮して入場できるロイヤル・スタジオ・パス(有料)

という3種類の方法ですね。

空いていれば、こうした入場チケットがなくても入場することができますが、今の時期はまず無理といっていいでしょう。

005
photo by:google検索

無料でハリポタの時間指定入場整理券をもらう

この整理券というのは、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアに指定された時間に入場できるチケットのことです。

この整理券は発券予定枚数に達すると抽選券へと変わってしまいます。

抽選券の場合は、エリアへの入場予定のあったゲストが入場をキャンセルした場合に抽選が行われ、抽選券を持っているゲストが代わりに入場できるようになるそうです。

また、混雑状況によっては入場制限がかかってしまい、場合によってはエリアに入場すらできないこともあるようです。

この整理券の発券方法ですが、

セントラルパークにて代表者が人数分のスタジオパスを持っていくと無料で時間指定の入場整理券が発券できます。

混雑状況によってはこの整理券がなくてもエリアに入場できるようですが、それは当日にエリア入り口の案内を見るしかないようです。

こういった無料で入場できるチケットを手にいれるためには早めにパークに入場したほうがいいですよね。

エースJTBのパッケージの宿泊特典で、アーリーパークインというのがあり、エリアに15分早く入場できます。

遠方から宿泊予定の有る人は、このプランを利用してみるといいかもしれませんね。

「エリア」に確実に入れる入場確約券を手に入れる。

この入場確約券とはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™エリアに指定された時間に確実に入場できる確約券です。

この入場確約券があればスムーズにエリアへ入場することができます。

また、あらかじめエリア体験時間帯がわかるため、パークの1日を効率的に楽しむことができますね。
入場確約券は、パーク来場前に確保する必要があります。

詳しくはコチラ

ロイヤル・スタジオ・パスでアトラクションやショーも最大限に楽しむ

ハリポタエリアへの入場確約券のほかにも、対象アトラクションを何度でも繰り返し、待ち時間を通常より短い時間で利用することができるようになるのが、ロイヤル・スタジオ・パス

こちらのチケットは時間ごとに発売されていて、
(A) パークオープン~15:00
(B) 12:00~18:00
(C) 15:00~パーククローズ
となっています。

事前にWEBでの予約が必要です!

料金は日によりますが、
大人20,700円から25,800円、子供18,600円から23,700円

このチケットはユニバーサル・エクスプレス・パスと呼ばれるもので、このロイヤルの他にも種類があるのですが
エクスプレスパス7やエクスプレスパス5というものです。

しかしハリポタの入場確約券がついているのはこのロイヤル・スタジオ・パスだけです。

ロイヤル・スタジオ・パスについている特典は以下になります。

▼スタジオパス1日券
▼エクスプレス®・パス対象アトラクションを何度でも、繰り返し優先入場可能。
 なお、以下の3つは各1回のみ。時間帯指定です。(前述)
  「 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」
  「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™」
  「 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」
▼ハリーポッターエリア入場確約
▼「ウォーターワールド®」のショー観賞
▼「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー®」のショー観賞
▼「マジカル・スターライト・パレード」観賞エリア
▼当日駐車場利用無料

遠方からわざわざUSJを楽しむために大阪に行くのであれば、せっかくなので是非ともこのロイヤルスタジオパスを使って、最大限にUSJを楽しむことをおすすめします。

まとめ

夏休みは平日といえども数時間単位のかなりの待ち時間!
ハリポタへの入場制限がかかってエリアに入場できない可能性もある。

ハリポタへの入場方法は、以下の3つ。

  • 早めにパークに入場してハリポタ入場整理券をゲットする。
  • USJに行く前にWEBで入場確約券を確保しておく。
  • ロイヤル・スタジオ・パスでハリポタ入場確約券だけでなく、USJ全体を楽しむ。

必ずハリポタを満喫したいのであればWEBで入場確約券をゲットしておくことが大事ということですね!

計画的にUSJを楽しみましょう!

USJハリポタの百味ビーンズの実際の味や値段が気になる!ツイッター感想まとめ

USJハリポタのレストラン三本の箒おすすめメニューは?ツイッター感想まとめ

USJのハリポタで是非飲みたいジョッキでバタービール!値段とツイッター感想まとめ。


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ