【動画有り】ついにあのnasneがPS4に対応!!「torne PS4」が期間限定で無料で手に入るぞ!

PS4ユーザーとしてはついにキタか!という感じではないでしょうか、この発表。
僕はPS3でトルネを使っているのですが、一度使うともう別のレコーダーはいらないな!ってくらい便利で色々捗ります。
僕のPS3はもはやトルネ専用機と化しているような感じです( ̄∀ ̄)

PS4を現在所持している、もしくはこれから買おうと思っている方には是非導入していただきたいソフトですね。
「テレビについている録画機能で十分だ」なんて思っている方。

僕の知り合いにそういった方がいましたが、今は「トルネなしで録画とか考えられない」と言っています。
トルネは簡単で直感的に操作できて、ユーザーインターフェイスも素晴らしく、動作も素早く快適!
そんな素晴らしいソフトなんですよ。

そんなトルネがついに、ついにPS4に対応したとのことなので、ちょっと詳しく紹介したいと思います。

スポンサードリンク

トルネのコンセプトは「PS3で地デジを録画、鑑賞、ソーシャルメディアでみんなとつながる」

70a899b2
photo by:google検索

トルネを使ったことがない方はまずはこちらの動画をご覧ください。
torneがいかに快適に簡単に操作できるかがわかると思います。

トルネの基本的な説明

トルネというのは、PS3自体に「トルネ」というソフトをダウンロードして使います。
トルネのパッケージの中にはソフトの他に地デジの専用チューナーが入っていて、それをPS3とテレビに繋げてソフトを起動させるとPS3経由で地デジが見れるようになる、というわけです。

便利すぎたトルネは今までPS4には未対応だった

僕はまだPS4は持っていません。
その理由は、たぶん多くの方と一緒だと思いますが、やりたいゲームがない。ということ。

もう一つの理由が「トルネを使えない」ということ・
これが結構大きかったです。「トルネ」は本当に便利なので、PS4を買えば今のPS3はお払い箱。
でもPS3じゃないとトルネが使えない!

そんな感じで今まで購入を見送っていたのですが、この度ついに対応が発表されましたので近々買おうかなーって思っています。

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、「トルネ」の上位機種に「ナスネ」というものがあります。

「ナスネ」を持っていないとPS4では使えません!!!

なのでトルネしか持っていない人はナスネを買う必要があるんですよね。
僕はナスネもPS4もまだ持っていないので、「nasne」と「PS4」の同封版が出ないかなーって心の中で願っていますw
たぶんそのうち出ると思いますが、だいぶ先なんじゃないかなーって思っています。

トルネとナスネの違いがわからない方はコチラの記事をご覧ください。

PS3時代と何が変わった??

「torne PS4」の特徴としては、起動時間や操作速度の更なる高速化があげられると思います。
トルネって便利なんですが、起動が若干ですがめんどくさいんです。
PS3と起動させてからトルネというソフトを立ち上げてーっという感じなので、煩わしいひとはめんどくさいと感じるかもしれませんね。

その起動速度がPS3と比べて約3倍早くなったとのことなので、これはだいぶ期待していいんじゃないでしょうか。

PS3時代から操作に関しては非常にサクサクだったのですが、これに付け加えゲームとの同時起動にも対応し、ゲーム中にも気になっている番組をチェックできるようになったとのこと。

これでながらゲーが捗りますねぇ( ̄∀ ̄)

「torne PS4」の公式プロモーションビデオがあるのでこちらもどうぞ!

PS4でトルネを使うためには専用ソフトのダウンロードが必要

PS4でトルネを使えるようにするためのアプリケーションソフト。それが「torne PlayStation 4」です。
こちらのソフトがPlayStation Storeで6月10日から提供が開始されます。価格は823円(税込)

「ナスネ」という上位機種が必要な上に有料かよ!って思いますが、このソフトは6月10日から7月31日までは無料で提供されるそうです!!

これはますます早めに揃えてしまったほうがいい気がしてきましたね。

⇒PS4やナスネをお得に購入するならコチラから


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ