コロンビアの珍獣オリンギトが可愛いくてイッテQイモトも絶賛!?オリンゴ属って何?

「珍獣ハンターイモトワールドツアー」では初上陸となるコロンビア。
コロンビアはW杯で6月25日に日本が戦う相手となる国ですね!

コロンビアは美人がたっくさんいて、サポーターも美人揃いなようです。
美人画像とツイッターでの反応のまとめ記事はコチラ

もう後がない日本は絶対に勝ってもらいたいですが、コロンビアには珍獣も多く存在しているそうな。

次回の世界の果てまでイッテQではそんなコロンビアをイモトが徹底解剖するそうですよ!

珍獣ハンターで紹介されるオリンギトが可愛いかったので画像をまとめてみました。

スポンサードリンク

オリンギトは2013年に新種として発見された哺乳類!

ダウンロード (12)

オリンギトという名前はスペイン語で「小さな林檎」という意味
コロンビアとエクアドルの山地に生息しており、アライグマ科オリンゴ属の哺乳類とされています。

アライグマ科はまだわかるよ。
オリンゴ属って何!?

小さいりんご⇒おりんご?( ̄▽ ̄)

オリンゴ属とは・・・

オリンゴ属とは、熱帯地方に生息しているアライグマ科の中でも体の小さな動物のことを指すんだそうです。

今回のオリンギトは体重の平均が約900gで、アライグマ科の中では最小なんだそうな。

olinguito-06

猫×テディベアと言われているだけあって、可愛らしい外見をしていますよね。

ツイッターでのみんなの反応まとめ

夜行性でほとんど人前には姿を見せないそうなのですが、イモトは野生のオリンギトに会うことができるのでしょうか!?

しかし猫×テディベアならもうちょっと可愛くなるような気がするのですが気のせいでしょうか・・・


1


SPONSORED LINK


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ